トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日

モブログのテスト

携帯からのお試しです。
これから高知へ出発します(の)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日

よこはまマザーポート楽校とは

はじめまして。このブログでは、「よこはまマザーポート楽校(がっこう)」について、少しづつ紹介していきたいと思います。

よこはまマザーポート楽校とは、明日につながる横浜の街についての「情報交換」と「行動」を共に支えていく市民の場(メディア)です。明日の横浜をめざす行動=まち歩き、地図づくり、市民放送などの自主的な活動をタテ軸に、そうした活動の連携と成果の集積をヨコ軸として、市民一人ひとりの好奇心、探究心を集め、横浜をより楽しむ市民文化の創造・交流・発信を行う場とします。

ちょっと難しいですが、これが本校の目的です。こんな思いから始まりました。

これからもよろしくお願いいたします。

「ymg_kiyaku_080801.pdf」をダウンロード

| コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年8月 »